元気に遊ぶ園児の様子を紹介します。

05/25/2018 お弁当参観
今日は参観日でした。
コマを作るところやお弁当を食べる姿を近くで見てもらいました!
上手にコマを作って楽しく遊んでいました!
お弁当も大きな口で頑張って食べました!
沢山かっこいい姿を見てもらえてよかったね☆

05/24/2018 絵の具遊び
みんなで絵の具遊びをしました!
最近は暑くなりもうすぐで夏がきますね!
今回は花火を筆と指を使って描きました☆
きれいな花火ができたね♪

05/23/2018 おはなし会
年中組になって初めてのお話会がありました。
初めに絵本ではなく指を使ったお話「ブラックさんとブラウンさん」のお話を聞かせて頂きました。みんなも同じように指を動かしながらお話を聞いていました☆
次のお話も楽しみだね!

05/22/2018 おはなまつり
お釈迦様のお誕生をお祝いするお花祭りがありました。
お寺から白い象に乗ってお釈迦様が降りてこられ、お当番だったお友達は象を引くのを手伝いしてくれました。
みんなでお釈迦様に甘茶をかけお祝いしました。

05/16/2018 お誕生日会
4月5月生まれのお友達の誕生日をみんなでお祝いしました。
「ふしぎなじゅーすやさん」が開かれ、初めはお水しか入っていなかったのに、ひょっこりんがジュースを混ぜると…あら不思議!いちごやみかん、いろんな味のジュースが出来上がり☆
みんなびっくりして大喜び♪素敵な誕生日会になりました♡

05/15/2018 UVネットがつきました
気温が上がり、日差しが強くなってきました。幼稚園の園庭にはUVネットをかけて紫外線、熱中症対策をしています。
子ども達も園生活にも慣れてきて、汗だくになって遊びに夢中です。水分補給するよう声をかけて、汗が出たら拭いたり、顔を洗うようにし、清潔の習慣も身につけていきたいと思います。
水筒のお茶も気温によって量を調節してあげてください。

05/15/2018 えのぐあそび
年中組なり、初めての絵の具遊びがありました☆
お母さん指に絵の具をつけて、とんとんとん♪
素敵なお花畑ができたね!

05/14/2018 月刊絵本5月号
5月号の月刊絵本を読みました!
動物さんが家族自慢をしているお話がありました!
読んだ後お友達が「ぼくのぱぱはちからもちなんよ」と嬉しそうに家族自慢をしてくれました♪
他にもまねっこピクニックなど楽しいお話がありました☆

05/11/2018 いちご
幼稚園の畑と園庭のプランターで育てたイチゴが、赤く実りました。連日収穫してみんなでいただいています。
とっても甘くて、みずみずしくて、子ども達もにっこり。
育てることの苦労や、収穫の喜びを感じて、自然の恵みに感謝する心を忘れないでいたいと思います。

05/10/2018 縦割り顔合わせ
縦割りクラスに行き子どもたち同士の顔合わせがありました!
これから、ほし組のお兄ちゃんお姉ちゃんや年少組さんと一緒に楽しいこといっぱいしようね☆

TBOARD 006 Version 0.12
- TOSHISRUS -